とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Microsoft Surface Laptop5 其之肆 ベンチマーク

Intel i7-1255Uなのでぶっちゃけそれほど期待はしてないが、まあ、そこそこ早ければOK的なところで始める。

鉄板どころは、cinebenchだろうね、R23で測定。

十分早い。ぶっちゃけいい!と思う。CPU monkeyをみるとSingle Coreはもうちょっとスコアがよくてもいいっぽいがまあ、十分かなぁ?Core自体は、12700Hとはそれほど差が無い。単純な計算はできないけどコアの分負ける。あとは発熱かなぁ?ぶっちゃけそこそこ暖かい。

メタル系筐体だから廃熱はいいような気がするけど、指先はほんのり暖かい。元々Word、ExcelPowerPointメインでたまにPython・・・って行ってもコード書くだけだから十分っすよ。*1壊れなければ3年は戦える気がする、たぶん。あと、Surface Laptopのキーボードは好き嫌い分かれるとは思うが、個人的には秀逸。特に英語配列。大きさ、キーピッチ、ストロークはバランスがとれている気がする。Microsoftのリテールは、ホント、売れるもしか売らないから絶対英語キーボードとか販売しないんだよなぁ、Surface Laptopなんか上のキーボードのパネルだけじゃんって思うんだけどね。

と、それた。普段使いでゲームとかせず、Office、Web、たまにYoutubeや動画配信を見る程度であれば、全く問題無いパフォーマンスかと。ここまで書くとSurface Laptop5ネタは一度終わりかなぁ。思いついたら書きます。

*1:Pythonのコードの実行自体は、Google Colabとかでするから