とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Broken Nex6 LCD

タイトル通り。カウンターの上に置いてあったNEX-6。下にストラップがたれてたんだろうね、次女さんが引っ張って落としたらしく、LCDが残念な状態。実のところかなり気に入ってヨセミテ行ってからそんなに時間経たずに購入してるから2年ぐらいかなぁ?こうい…

Jonanjima Seaside Park

久しぶりに仕事で午前様が連続でつづいて、そろそろ、倒れる時期かなぁと思って居たりものするんだが、こういうときは、意外とタフで困る。もっとも、倒れない方がいいのだけど。 閑話休題。Trackさんが上京されるってことで連絡頂き、城南島で飛行機の写真…

akafugu IV-6

Maker Faier 2015で赤フグ株式会社さんのVFD管の6セグの時計を購入。ケース込みで12,000円。ニキシー管だと6セグだと3万円ぐらいはするのかなぁ?なんかほしくなったので購入。 で、作り始める。HPの部品と同梱商品の画像ものが違うので衝撃が走るww マニ…

Maker Faire Tokyo 2015

Maker Faire 2015に行く事に。今年は、お台場。車でお台場へ。近いのか遠いのか微妙なお台場。駐車場がなーっていうのが幾たびに主ところ。 入り口は行ったところでNPOが運営する子供にPGとか教える塾などの展示がつづく。この展示の説明員は、小学校高学年…