とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Speaker Update Part.5 Setup

10月入ったら暇になると思ってたんだけど、そんなものは、妄想でしか無かったらしく、連日夜中まで打ち合わせと作業の連続。で、今、逃避活動中www あー、11月は、ちっとは時間出来るのかなぁ? 閑話休題。スピーカーのセットアップ終盤、既存コネクター…

Speaker Update Part.4 Adjustment

下町ロケット、面白いね。ヤスケン、ホント出世したなー。小岩井農場で牛乳はいていた頃をほぼリアルタイムで知っていたオレとしては、ちょっとうれしくなる。 閑話休題。スピーカーをバッフルボードにはめて実際にどんな感じになるかチェックする。 悪くな…

Speaker Update Part.3 Baffle board

スペル、あってるのかなぁ?って思って調べたらbaffleって動詞で使うと「困惑」とかそう言う意味になるのね、作ってるときの状態は、そんな感じだわwww 本題、バッフルボードは、MDFで作るのが定番っぽい。近所のホームセンターで91cm×45cm×0.9cmを購入。…

Speaker Update Part.2 Select Speaker

前回、トレードインのスピーカーが今一ほしいのがないだよなーってことでなにを選ぶかだ。結局、Focal 100KRS K2 Powerにした。 これが一番聞く音楽ソースに合ってそうだから。とか、思ってたら長女さんのリクエストでドライブ中、「0655/2355」のサントラを…

Haneda Chronogate

Amazonさんからほぼ週1回はモノが届く。ほとんどの商品がこのクロノゲートを経由して届く。ということで一度は、見て見たいということで見学ツアーに参加することに。 場所は、セガのちょっと先。うちから行くにはちょっと面倒なので車でGo!。クロノゲートは…

Speaker Update Part.1 Preparation

忙しくて電車だとめんどくさい場所への訪問が増えた事もあって、車移動が増えた。で、次に気になってきたのが音。e46の時は、Mcintosh MSS471を強引に突っ込んで劇的によくなって。で、F31は、10cm・・・めちゃくちゃ選択肢狭く、厳しい。α7RII買って、iPad …