とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Asus ROG Flow X13 GV302XI (GV302XI-R9R4070) 其之弐 ベンチいろいろ

あー、ガジェットは基本自腹、忖度はなしで書いてます。昔は、提供してもらって書いていたこともありますが、今はBlogでそこまではないでしょ?そのうちYoutubeでも初めて提供してもらってボロクソ書くことが夢www いつになるかはわからないけど。

amzn.to

と、Amazonのアフィリンクを張ったけど在庫なくなってるね、先週まではあったんだけど、ポイントキャンペーンか?

閑話休題、ベンチ取ったよ。モードはパフォーマンスかなぁ?Thunderbolt Hub経由だから100wのというところでご一読くださいまし。

cinebenchR23がなくなって2024になったのでよくわからなんがGPUは9812は、そこそこの数値っぽい。デスクトップ版4070が、18665なので消費電力ベースで考えるとまあよく頑張ってる気がする。詳しいところはここを参考に。

www.cgdirector.com

CPUは、12世代のIntel i5-12600kよりちょっと落ちるぐらい?ノートPCとしては相当頑張っている気がする。Single Coreはもうちょっと頑張ってもいいような気がするのだけど、これ、Turboモードじゃないのね。Turboモードは専用ACで出来ない相変わらずケチケチ仕様なAsus、もうさぁ、いい加減に辞めたら?商品企画のご担当者さま。まあ、消費電力上がってチーパーなACアダプターで電源不良で故障とかいやなのはわかるけどそれ以前にそこまで堅い製造してないでしょwwwというのがぶっちゃけの印象。

で、続くとCPU-Zでのベンチマーク結果。

結構、早いと思うんだよね。ただね、SSDが微妙に残念。

PCI 5.0で組んだりしてるのを見過ぎてるからかもしれんがおそい。Surface Laptop5のSN740と比較するとわかりやすい。

4.0って意味では頑張ってるかもしれんがちょっとなぁ。

と、いうことで超絶ざっくりしたベンチだけど、まあ、高いだけあるわというのが本音。ちょっと連休でバタバタ*1ので細かいところは次回もう少し書く。

*1:と、書いてあまりやる気が起きなかったwww