とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#医療従事者にエールを

というハッシュタグでブルーインパルスが東京の空を飛んだ。

久しぶりに外に出た

Stay Homeを割と貫いて来たのだけど、さすがに辛くなってきたので久しぶりに出歩いてきた。それでも家族とは別れてという感じで。iPhone SE2なんてもみてないし、ヤマダ電器にでも行くかと。 気になっていたSurface Laptop3を見る。まともになってる・・・ C…

CAT S61 其之参 VOCセンサーが思ったより使える巻

FLIRは、1つしたのグレードのS60でも搭載されているのだけど、S61に拘った理由がVOCセンサー。VOCとは揮発性有機化合物と呼ばれる物。Wikipediaによると・・・ ホルムアルデヒド, d-リモネン, トルエン, アセトン, エタノール, 2-プロパノール, ヘキサナール…

CAT S61 其之弐 PieにしたらFLIRが動かなくなったの巻

で、さくさくとセットアップ。ぶっちゃけ、端末としてはすげー使いにくい。画面は、小さく、今一、しかも思い。マジで投げて人の頭を直撃させたら多分涙目になるぐらい思い。そして、無骨!それでいてムダにガジェット感がつえー。 しかし、ここで危機がやっ…

CAT S61 其之壱 届いたよーの巻

FLIR One Proを購入するときに散々悩んだんだけど、4月に入って546USDまで値段が落ちたのでポチッたのが4月9日、イリノイで3週間動かなくなった。ロストかー、5月10日が期限だし、B&Hに注文するかー、DHLはまだ自社便飛ばしてるし・・・とか考えたら動き出し…