とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell Precision 15 3570 其之弐 開梱

メインで使うPCが発送されたのでそれまでぼちぼち書く。DellのPCってCore DuoのXPS以来だから10年以上前だね。英語キーボードでそれは結構なものでした、えぇ。 あまり自己主張のない箱でやってきた。

Dell Precision 15 3570 其之壱 魔が差したっていうか・・・

DellのアウトレットサイトでXPSが安くないかなぁ・・・と眺めていたら「Dell Precision 15 3570」が格安ででてた。スペックは大した事無いのだけど、Dell Workstationは、保証期間がデフォルトで3年、且つタッチOKなモデル。試算したところ40万円ほどするお…

Thinkpad X1 Carbon Gen5 其之伍 なんか起動した!

一応、Writeが終わったのでUSB-Cを挿したら20Vを示した・・・あれ?うまくいった?ゼロパディングしてないけどいいの?と、ナゾはあるけど起動したので御の字だ。めっちゃ達成感あるなぁー。 とりあえず、リカバリーメディアを作ってインストールする。 めっ…

Thinkpad X1 Carbon Gen5 其之肆 EEPROMを焼く準備

ものがそろったので焼いてみたいと思いますが、ここから先は、PCを壊す可能性があるのでこれをみて実施しても自己責任でよろしくお願いします!というか、相当たどり着くのが難しいというか時間がかかる・・・。 (画像がなかったのでそれっぽい作業の図) ま…

ASUS ROG Flow Z13 GZ301ZE 其之玖 終

諸事情につき掲載を終了します。

HP 930 クリエイター ワイヤレスを買う

マウスは、LogitechかMicrosoftだと思っている人なので今は、MX Master3を使ってるのだけどマウスの切り替えが裏面でしか出来ないのにすごくストレスあってこれがボタン割り当てで素早くに出来ないかなぁ?と、ずーっと思ってた。たまたま、見てたBlogで 「H…

Thinkpad X1 Carbon Gen5 其之参 あれ、詰んだ?

そもそもの原因がわかっていないとさすがに対応が出来ないのでThinkpadのUSB-C周りの不具合を調べるとめっちゃくクリティカルなのがあった。 Intel Thunderbolt ソフトウェア/ファームウェアの重要な更新 - ThinkPad てか、これじゃねぇ?っていうのはいいの…