とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

DJI Spark 其之伍 ダメだった・・・

Teardownして12.5Vの1.5Aという手頃なACアダプターがあったので端子に無理矢理つける。*1

 

カオスだがまあ、こんな感じでバッテリー状態を見つつって感じで。

大体、2.5V程度はある様なので充電時間はセルによるけど2時間ぐらいか?これで30分後ぐらい?

待つこと2時間ぐらい?4.2Vまで上がった。

これを3つのセルでやる。めんどくさいが頑張る。

都合6時間ぐらいか?出来た。これで反応しなかったら諦めるよ、おぢさん。

うん、諦めたwww

いやー、これ以上進むと確実に沼る。もうちょっと細かいところでバッテリーをもうTRBというバッテリーのファームを修正するアプリを使ってとかあるらしいが、40EURとかかけてまでやるかという感じになって来たので諦めた。

で、前回、Mini3を買うかという話をしたのだけど、問題は、どのグレードを買うかかなぁ?

はぁ・・・、ちょっとイタい失費だが、夏にかけて使いたいからほしいちゃーほしんだよね。Mini3は確定としてコスパ高いのは、Fly Moreコンポなんだけどね。

amzn.to

と、2話で終わったしまったけど、なんだかんだこのSparkは、プーケットウランバートルの空を飛んでいたりするのでそのあたりの動画でもYoutubeにアップ出来たらする。ということで、バッテリー復活編は、一端終わり。次は何ネタかなぁ・・・。

*1:ぶっちゃけ、危険なので絶対にまねしないでね、おっちゃん、死ななかっただけだから