とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO Z -VJZ13B1 Part.1

もう何年ぶりか?ってレベルでVAIO購入。VAIO Z -VJZ13B1のフリップモデル。完全なWindows10仕様。もう、そろそろ覚えないといけないってところで。本当は、2014年のMacbook Retina 13inchの英語キーボードモデルがほしかったのだけど、i7モデルがほとんど出…

Lowpro Uerban Reporter 250

一時期、Manfrottoの「MB SV-S-30BI」っていうスリングバックを愛用してたのだけど、ファスナーが壊れて処分してその後新しいバックは買わずにCrumplerのスリングバックなどでしのいでいた。ただ、収納力は非常に弱い。バックインバックなケースも購入したの…

Brother QL-720NW

会社のやっている内容が増えると事務処理も増える。その過程で一番面倒なのが郵送処理。メールで済まないことが未だに結構ある世の中。ルーティンで出力する物は宛名ラベルで印刷してやれるのだけど、そうでないものはその都度、手書きか印刷してはさみで切…

CP+2016 Part.2 Kipon

はい、続き。 Kipon、中国のマウントアダプターメーカーぐらいの知識しかない。日本だと焦点工房さんが代理店。Kiponの社長さんと焦点工房の社長さんとお話出来た。 直球で「Commliteが出しているFマウントのEマウントAF電子マウントアダプター ってどうよ?…