とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと撮影記 in 九州 其之参 へ黄牛の滝

Amazon PrimeのCMで1年か2年ぐらい前にオンエアされたCMで都会で働く疲れたおにいちゃんが、滝を見に行くやつ。 www.youtube.com 黄牛の滝とかいて「あめうしのたき」と読むのだけど、おっちゃんの出身はこのあたりなんだよ。で、あの杉林はたぶん別のところ…

BMW G21 320d xDrive M Sport 其之壱伍 BMW JAPANからの電話

Car

貧乏人がBMWなんかを買うからだ的な熱いメッセージをいただきましたが、まあ、その通りなのでやむえない・・・。データだけを取り寄せる方法を調べてた。F31の時はデータとコード購入してアップデートしてたし。で、後日談、BMW JAPANから電話がかかってきて…

ちょこっと撮影記 in 九州 其之弐 黒川温泉「こうの湯」

黒川行くならここでしょ?的な立ち寄り湯。もう何度目かわからないぐらい来てる、逆に個々しか来てない。個人的には、超おすすめだけど、溺れるので気をつけてね的温泉。なんせ、一番深いところ160cmあるからね。 長かった出張を癒やすためにもお風呂へ行く…

ちょこっと撮影記 in 九州 其之壱 久住高原

野暮用なお仕事で熊本に行く。で、そのまま、まっすぐ帰るのはつまらないのでちょっとぶらつくことに。なんだかんだで用事が終わったが16時頃レンタカーをピックアップ。レンタカー屋さんの店員さんに「ここから黒川まで2時間でいける?」と、聞いたら「ちょ…

AnkerMake M5 其之参 ファーストプリント

あんまり画像なしなセッティング。基本的にスマホのアプリで実行。あと、タッチパネルでも出来るよ。ここから先は、正しいかどうかはあるのですこしそのあたりを踏まえて読んでいただけると幸い。 レベリングをやっているときにどうも付いたらしい傷。禿げる…