とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Carwash

BMW

娘さんの習い事に送った帰り、あまりにも車が汚かったので洗車しにいったんだけど、結構待ちそうだったので夜、一人ドライブがてら。 黒いから夜に洗車しても何処が汚れてるのか今一わかんないもんだなぁと思いつつ拭く。洗車機が高性能になったのかどうか分…

Apple iPhone 6s 64GB Space Gray

まあ、例の如くiPhone6sのSIMフリー版を注文。6Plusが思いの外、中途半端で使い道に困ったので今度は、タダの6s。で、対して期待せずに今日届いた。 箱は、結構大きかったのだけど撮影忘れ。 ラップで固定されてこんにちわ。はさみでラップを気って取りだし…

iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 64GB - Gold

裏情報からメモリーが2GBになると聞いて購入。まあ、そこまで酷使することは無いんだけどね。色は、初ゴールド。白ばっかりだったんでたまにはと思って変えたけど、個人的には今一だったなぁ。道具の色の統一感的な所で。Macbook 12inchがWindows10でやってB…

BMW M Performance Carbon Selector Grip Cover

納車の時からシフトセレクターがきちゃないと思ってて、掃除するかと思ったら両面テープ貼り付けで剥がす以外、方法が無いらしい。ということで「BMW M Performance Carbon Selector Grip Cover」を購入する。ぶっちゃけ、高く無いか?思った。 で、2ヶ月後…

ILCE-7RM2 Photo Part.1

本格的に撮影って感じのことはしてないんだけど、とりあえず、撮ってみた。 1/320 f/18 ISO100 手前味噌だけど、やっぱり、腕が無くても綺麗に撮れるもんだなぁと思った。 その弐、オフィス引っ越しを考え中。ってことで候補のビルのフロアーからの景色。た…

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

しょうがないので買った。やっぱり、ほしくなるんだな・・・もう、病気だからいいや。Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS。お値段的には、かなり安かった・・・って言ってもそれなりのお値段。撮影の機会は無いがレンズは必要と言うことで。 よい物はいい…

ILCE-7RM2

大学院で使ってるThinkpadがプレゼンの途中で固まって、ついでにオレも固まるという自体が連続して発生。ばらしてみたけど、おかしいところ全く無いんだよね・・・。見た感じ。で、メモリーっぽいエラーをはくので1回入れさしして今、動画の連続再生中。明日…