とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

DJI Mini3 其之壱 どの構成を買うか

と、いうことでDJI Mini3の購入を決めて何を買うかを悩み始める。問題は、どの構成で買うかだ。たぶん、一番いいのはRCコントローラー版のFlyコンボプラス、88,000円。



amzn.to

RCコントローラーが気にいらなくてN1コントローラーに変えても2万円ぐらい元が取れる気がする。だた、Sparkで懲りた、DJIのバッテリーは制限が厳しいという事実というのもあるがLIPOはLIPOの管理をしないといけないという点を考えたとき全部DJIでなくてもいいかなぁ?というのが本音。

RCコントローラーモデルで一番安いヤツでいいじゃ無いか?という思う。

これにサードパーティーの充電器、バッテリーユニットを購入するといいのだけど、サードパーティーの充電器の方が実はよく出来てるんじゃ無いかと思う機能が結構ある。

Vesonnのバッテリー&充電器セットは、セールもあって、インテリジェント フライトバッテリー Plusと同様の電源容量で充電器付きで19,800円。

amzn.to

ただ、この価格差だったらFlyコンボプラスでもいいちゃーいい気もするのが本音。

RCコントローラーを諦めるとちょっと話が変わる。N1って結構、メルカリで売りとかに出てるんだよねぇ・・・これ買えばよくねぇ?と、思い始める。そうすると本体をAmazon、コントローラーをメルカリあたり別途購で総額抑えられん?みたいな。

5万円以下ぐらいでそろって2万円でバッテリー足すと気持ちちょっと安い。純正バッテリー燃えたりは、しないんだろうけどSparkで正直懲りた。というか真面目にバッテリー管理出来る環境作りが大事なんだろうなぁ。都内だと定期的に飛ばすことが難しいので考えるところ。まあ、月一ちゃんとバッテリーメンテしていこう。