とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

DJI Spark 其之肆 結構なハードモードな件

前回、コマンドを送る、でもセルの電圧が2V以上必要とか書いて終わったが、ウソでした。

正しくは、3.8V必要で一つだけTeardownした。

2.68V、2.608V、2.587Vとかだったかなぁ・・・2Vだったらなんとかね、なったんだけどね。

で、うちには安定化電源とかないので適当なACアダプターを使って充電することに。*1一応、1セル4V以上にして試して見る予定。これでうまくいくか、諦めてMini3を買うか悩ましいところ。

amzn.to

でもなー、SparkってMini3 Proからみると結構劣るけど、Mini3と比べるとまあまあなんだよなぁ。伝送距離、バッテリーの持ちの差が大きいか。なんとかバッテリー入手してもリモートIDを購入して・・・というよりは・・・ということで最後の判断は、バッテリー直接充電して変わるかどうかの検証かなぁ。今、20%なので今週末やりきる。

*1:よい子は真似しちゃだめよ、LIPOバッテリって最強にあぶねーバッテリーだから。膨張したものは、耐熱ケースに保管してるぐらい。これ、処分してくれる会社ってないのかねぇ・・・