とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Trustees of Leland Stanford Junior University

The Trustees of Leland Stanford Junior University、通称スタンフォード大学にやってきた。ネット業界を排出した環境ってどんなところ?っていう思いがあって一度見てみたかった。SergeyもPage、古いところだとHewlett、Packardも卒業生。こんなに近くに来…

Caltrain

Google I/Oも終わって自由行動の日。一度行って見たかったPalo Altoへ行く事にした。前日、ホテルを移動してて空港近くのEmbassy suites waterfrontからの出発。空港までにバスがでているのでそこからBartでSFOからMillbraeの駅からCaltrainに乗り換えるとい…

San Francisco

今、リアルタイムにサンフランシスコに滞在中。ホテルには、Union Squareの近く。目的は、Google I/O 2013への参加。会場は、歩いて10分ほどのところにあるモスコーンセンター。 本日は、エントリーだけの日。でも、会場は熱気があり。 でっかいパネルの前で…

SEL1018

悩んだ、久しぶりにめちゃくちゃ悩んだSEL1018。NEXに関しては、SEL16f2.8にワイドコンバーター「VCL-ECU1(AA)」をつけることで12mm F2.8の超広角レンズと同等の写真を撮影可能になるアダプターがあってわざわざレンズを買う必要があるのか?と、D600には、…

KOKUYO Camiapp FastEver

医者からPCに向かう時間を減らせと指摘された。まあ、一日24時間起きている時間の9割は、PCの前にいるからだ当然だわな・・・。ってことでノートを使って仕事をしようということでワークスタイルの見直し。 と、いうことで手書き文章をデジタル化する方法は…

Blackrapid FASTEN R3

ほしいほしいと思っていたのだけど、NEX-C3復活でBlackrapid FASTEN R3(AA)を購入。 随分前にBlackrapidのパチモンっぽい「CADEN QUICK STRAP(AA)」を購入したのだけど、カメラとつながる部分がプラスチックに板でネジ止めとカメラによって使いにくい。で、…

NEX-C3

2011年9月に購入したNEX-C3。半年ぐらいは、持ち出してハワイのESLへ通っていたときは、普段使いのカメラとして使っていた。その後、RX100を入手したのでその利用頻度は、とことん下がってしまって処分しようかなぁ?と、いう勢い。 何とか新しい使い道を模…