とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

GoPro Hero12 其之弐 本体だけでは終わらん・・・

で、用途なんですけど、そろそろ、国内外ウロウロしたいというのが本音。まあ、走ってこけて怪我したりしてるから体力はつけつつもやっぱりね、旅行とかしたよね・・・的なところとYoutubeとかに動画アップしたいっていう思い的なところから。それでイメージ的には、アクションカメラをさらにハードにした感じにしたい。ということでいっぱい散在したいよー。来月車検と車両保険の更新なんだけど大丈夫かとオレと思いつつもゴールデンウィークから使いたいので事前準備は必要なのだ。

初回注文分はこれぐらいかなぁ?

バッテリーとかあとでね。

とりあえず、Rigはめちゃくちゃ悩んだ。たぶん、普段使い最強はSmallrig。

amzn.to

ただ、これ防水じゃないんだよね、バッテリーの蓋周り。*1

一応、気持ちのガラスフィルムはまあ、いいわ。消去法で購入しただけでクソみたいな品質ででかい画面はわかるがそれ以外全くわからんかった。

amzn.to

あとは、CPLフィルター。

amzn.to

個人的な印象、K&FのCPLフィルターあんまり反射光に対してはそれほど強い印象ないんだよなぁ。NDフィルターコスパ高くイイだけどね。まあ、先入観かも。GoPro側のレンズが硬くてホント壊れるんじゃないかと思うぐらい外すのは苦労した。この手の周りのものに金がかかるのが難点なんだよなぁ・・・。ちょっと続きそうで怖い・・・。

*1:だと思ってるのだけどどうなん?USB-C端子自体は防水化は可能なんだけどね