とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Ulanzi LT028 40W 後編 電源Hack

LT028のACアダプターの話。プラグサイズは、外径55mm、内径25mmの一般的なプラグ。なのでUSB-Cのプラグアダプターで通電できない?って思ってしまった。ただ、最低でも65wは必要なので理想でいうと100wプラグ変換とケーブルは必須かなぁ。

で、プラグをAmazonで調べるとこのあたりかなぁ?

amzn.to

このLT028は内蔵バッテリーがあるのでバッテリーぐらい充電出来ればOK的な利用を想定。あくまでも電流的な値として対応できそうって感じの発想。なので壊れる可能性もあるので実際にやるのは自己責任でお願いします。

で、自己責任でずんずんやって行く。届いたプラグがこれ。

これをLT028につなげる。プラグの方が長いので少し隙間ができる。

で、繋げている充電器が45wぐらいの2口なので充電専用で割り切って使うという前提でいうと問題無く充電出来た。

途中、ジム行っちゃったからわからないけど目盛り1から初めてフル充電まで3~4時間ぐらい?ただ、利用する際は絶対にプラグ抜いてください。LT028は設計上、AC電源を優先する様で60w以下は多分不安定になるというかなった、のでおやめください。

ケーブル挿すとこんな感じ。

まあ、長時間撮影はないと思うし、ACアダプター置き場がないおっちゃんの書斎スペースだとこれで十分な気がするのこれで運用する。