とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Ulanzi クイックシュー アルカスイス対応互換38mm

これね、最初、リリースプレートが前日に安かったのよ。確か1,500円ぐらいかなぁ?で、一枚持っておけばいいかって買ったら翌日、クイックシューとセットになって2,800円ぐらいだった。返品しようかと思ったがはまったオレが悪いので諦めた。

順番逆だけど、クイックシューから。

amzn.to

オレ、それほど雲台とか三脚とかこだわる方じゃないけど、Ulanzはコスパが兎に角高い。うんで、アルカスイスの38mmは正直使い安い。

これに200-600mmを使う事は無いと思うが、38mmに使いやすさについては抜群だと思う。

UlanzでもSmallrigの雲台でもいいし、LeofotoのLH-30なんかは、38mmはぴったりだから便利だよ。

Gitzoでもミニトラベラー三脚 クラシックっていう商品を出してるのだけど、これはネジ式。軽さは認めるけど、Leofoto MT-4&LH-30の組み合わせと比較したら弱いなー。ちょっと名門っていうのはわかるけど、時代に合わせて変わって行かないと本当にまずいと思うぐらいGitzoはちょっとまずいと感じた。

38mmサイズはこんな感じ。

地味に比較物無いなぁ・・・、まあ、38mmなんでそのあたりは想像力でお願いしやす。

ちなみにクイックリリースプレート。

amzn.to

ちょっとお財布的には失敗したが、クイックリリースプレートの予備とまとめて買ったことにして諦めよう。