とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Asus ROG Flow X13 GV302XI (GV302XI-R9R4070) 其之肆 アップグレードってどうなん?

本当は、ガンガン使って行く予定だったのだけど、ちょっと思う所あって使っていない。今日はそのあたりを。ぶっちゃけ、まあ、なんだろうね?ここをケチってもしょうがないと思うのだけど、Asusだからなぁ。

amzn.to

個人的にSSDWIFIカードはアップグレードしたい。SSDは、WestandigtalのSN740の2TB、あとWIFIは、Intelかなぁ。MediaTekは、アクセスポイントとの相性が出やすくて個人的には、ノートPCで個々ケチるのマジヤメテと思う。

で、分解方法を調べる。あ、今、お金ないので作業は来月以降ねwww それで参考なる動画を見つけた。

www.youtube.com

ネジ止めで終わりなんだなぁ・・・ちょっと爪はありそうだけど。

で、SN740の2230の入手はなぜかメルカリが安い。eBayよりなぜか安い。Surface Laptop5もメルカリで購入。なぜ、2TBとか、大きいことはいいことだからwww っていうのもあるけどモデルデータでかいのよね、stable-diffusionとか。で、やってる人は知ってると思うけど、モデルサイズが10GB前後がゴロゴロあるので。じゃあ、ぽっちっと・・・と行きたいところだったが、いろんな請求が一気に来たので今月はWIFI、安定のIntel AX210NGWに交換。

一応、純正バルクで技適ありとなってることを信じよう。そんでもって、GV302XI は安心延長保証3年に加入済み、これだけに関しては格安なのでおすすめ。ただ、対応事態は塩なのでそのあたりを前提にやるといいと思う。で、変更とかすると保証、切れるんじゃないの?という点については大丈夫らしい。

[Gaming NB] 2023年 新シリーズ Gaming ノート PC においてのメモリ増設時などへの注意

と、なにげに太っ腹な保証をうたってる。重要なのでスクショで貼って置くw と、交換の記事まで書こうと思ったのだけど、長くなったので次回へ。