とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Microsoft Surface Laptop5 其之弐 SSD交換

まあ、お約束なんだけどSSDを512GBから1TBに交換。なんか年末から一気に下がったんだよね。だぶついてるのかねぇ?分解の手順はLaptop3と全く変わってないのだけど、Laptop3にあったくぼみがなくなった?それでゴム足を取るのが大変だったぐらい。交換したいのだけど、購入する方法があるらしいけどたどり着かず。そのうちどこかで購入します。

今あるSSDをとりあえず外す。シールでがっちり固定。放熱兼ねてるのかねぇ・・・。

シールをできるだけ丁寧に剥がして、差し替える、以上の手順。交換したのは安定のWestern Digital SN740。

皺になったけど、まあ、こんなもんかとやや適当。ベンチすると結構早くなる。

これだけ出れば御の字。ただ、ちょっとランダムの4Kは遅いねぇ・・・なんかいつも書いてるネタなので面白く無いのでOSの話へ。