とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

ECHO SHOW 15 前編 どこに置くか

いろいろあってやってきた。

確かにあったらいいなぁとは思っていたのだけど、結構めんどくさい事になった話。とりあえず、ものには罪が無いので。

amzn.to

アフィリンクはリモコンなしだが、絶対あった方がいい。おじさんのメッセージだ。

Echo 5がそこそこ便利、家族がYoutubeとかAmazon Primeとかを見るのであったあらよくない?というは前から思ってた。で、なぜか届いた。経緯は書けないww

ほぉ、なんか額縁みたいな感じだね。とりあえず、通電。

設定は、Echo 5とほとんど変わらないのでサックっと済む。で、印象で言うと音が兎に角いい。なんでこんなに音いいんだろうってぐらい悪くない。マジで書斎設置でいいじゃないか?と思わなくもないが、Youtubeでデスクツアーするかもだけど、モニターだらけなので止めたい。
ということもあって設置場所がない。起きたいと思ったのはダイニングキッチンは壁なく狭い。リビング側にはテレビがあって一応65インチまでおける。ダイニングは、それほど人がいる想定ではないから仕方無い。あれ?そうすると本当に伝言板の様に設置した方が幸せなの?そうなるとどこだ?っていうところで現在絶賛悩み中。