とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Asus ROG Flow X13 GV302XI (GV302XI-R9R4070) 其之伍 Intel AX210NGWに交換

じゃあ、交換編。

amzn.to

AmazonさんにサクッとIntel AX210NGWを注文して届く。

じゃあ、分解していきます。

ネジは、全部で10カ所、手前以外は、すべてちょっと長め。天板は金属製で放熱のことをよく考えて作ってる気がする。このあたりの作り込みはいいのだけど、キーボードがなぁ・・・。

で、開くとこんな感じ。開けるときに引っかかるのヒンジ側。ちょっと咬んでる感じだね。爪はあるけど、この筐体はそれほど堅くない。

左側にあるのがWIFIで右側の2230がSSD。来月はSSD交換したい。で、WIFIユニットを拡大。

それほどガンガン使っているわけではないので実害はまだないのだけど、評判が悪いので変えておくのが吉と思って。ネジとってアンテナ差し替えてサクッと終了。

で、早くなったの?って話になるのだけど、まあ、気持ちの問題ですよ、気持ち。ということでSSDに続きます、来月。