とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

おっちゃん自作PCを作る 其之伍 組み立て後編

結局のところ、トラブルがないとサックと終わるんだよなぁと改めて思う。ネタ的にはありがたい気がする。

で、ここからはまるのは電源周り。しかも、画像ねぇ、みたいなので文字中心。結論から書くとATXの電源って12V時代の人で今のプラス5Vとかは知らんかっただよね。で、電源から引っ張ってくるところを間違えててPCIの電源から引っ張ってこようとしたり、マザー電源をPCIに供給しようとしたりしてはまる。結局、ケーブルの引き周りをやり直したら概ね直せたのモンダイナシ、焦ったけど。一度、通電できたから余計ねぇ・・・。

ここまでできるとほとんど完成でケーブルを引き回したりして終わり。あ、一個抜けてた。SSDはストックからSamsungの980PROの1TBを流用。まあまあ、早い。

お財布に余裕があったら2TB、新規で購入したかった。

amzn.to

で、取り付けて完了。じゃあ、月並みにだけど、OSインストールしてベンチでも動かして見ますか。