とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

ThinkPad X1 Extreme Gen 5 其之玖 Windows11からWindows10へ

Windows11がやっぱり無理。兎に角、タスクバーがグルーピングされるのがいらつく。たくさん、同じアプリを使ってやる作業が少なくないのもあるけど無理。なのでダウングレードすることにした。まあ、データの大半はNASクラウドで管理してるのでPC単体の個別の情報だけコピーすればいいでしょ?ってことでサックとやることに。在宅ワークデーの片手間でやったのでそこそこ時間がかかった。

ベンチマーク的なモノはやってないのでだけど、CodMW2DMZベンチは早くなった気がする。

こっちが4K画面にフルスクリーンで1920x1080で表示した結果。

結構、高い。HDMI経由なので120Hzしか出ないけどね。こっちは、ウインドモードで出した結果。

120HZ前後は出るのでまあまあ3060Laptopは仕事をしている気がする。で、Windows11の時の記録ないかと思ったがサック消してるのでないw

というか、Windows10は快適。兎に角、作業性というかフラストレーションがなくなった気がする。9月のパッチでBluetooth周りがおかしいのか何なのか分からないけど、キーマップ通りキーボードから入力出来ない不具合があって、だましだましやってたけど、再インストールしてよかったよ。

そろそろ、デスクツアーの動画でも撮ろうかなぁと少し思ってるのけどめんどくさがり屋なのでいつやるかは不明ということ。