とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

SUNLU・3Dフィラメントドライバックス

3Dプリンターはガレージに設置してる、うるさいもん。で、結構湿気がある。一時期、除湿機を動かしてたけど、電気料でめまいがしたのでやめたww 3万円超えはさすがに・・・。ということで湿度高めなのでほしいほしいと思っていたフィラメントドライヤー。たまたま、アマゾンをながめてら見つけてしまった、SUNLUのこれ。

amzn.to

これ、フィラメントドライヤーの部類ではかなり安いのだけど、値段がほとんど変動しない商品でプライムデーでも下がったことがないのだけど、なぜか20%オフ。

で、当日届くAmazonマジック。

まあ、普通に大きい。

で、開梱。ある意味、合理的な同梱だわw 出来ればUSB-Cあたりでなんとか・・・でも、難しいからなぁ・・・。

地味にシールがかっこいい。上に開けろってことだな。

で、このドライバックスに湿度計を着けるアダプタ-を自作された方がいらっしゃいまして、参考にして作らせていただきました。

burariweb.info

取り付けるとこんな感じ。

湿度高いし・・・。これはさておきインプレッション的な話をすると正直操作性がわかりにくいw マニュアル読め的なところだけど。触った感じ、50度で6時間で結構湿度が40ぐらいまで落ちる。もうちょっと調べていい使い方を見てみようかと思う次第。