とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

AnkerMake M5 其之伍 ヒートヘッドとネジ

久しぶりにAnkerMake M5の話。ガレージ設置なので冬、印刷したい場合は書斎に入れる。うるさくは無いけど部屋が暑くなるのが欠点。で、フィラメントの巻きがイマイチで引っかかって無理がかかってヒートヘッダー周りが詰まった。で、S2の時もあった話なので特に気にしてなかったのだけど、Make M5についてきた工具が終わっていた・・・。

その前になぜかAnkerMake M5が安いので広告貼っておく。

amzn.to

特にヒートヘッダー周り熱収縮もあるから硬くてねぇ・・・。

と、いうこともあったのかなかったのかネジ山が潰れたのでどうしたらいい?ってAnkerのサポートに相談したらヒートヘッド交換と相成りました、あざます。

ただ、この工具を使う限りこうなるのでVesselで同じサイズのビットを購入した。

2.5mmだけ売り切れだったのとノズルが6mmなのでそこだけ購入した感じになる。

amzn.to

おっちゃんの場合、このサイズは結構使うので150mmももってるけどこのサイズは書斎にしまえるよね的な感じでお買い上げ。あー、いいラチェットドライバーほしいのが最近思う所。

とりあえず、ちょっと小物を作っていくかー。