とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Anker Power Bank (10000mAh/30W)

結構なモバイルバッテリーを持っているのだけど、もうバッテリーが腐り始めてるのでそろそろ処分しつつというところで1台ぐらい小型のやつがほしくなったので購入した

のがAnker Power Bank (10000mAh, 30W)

amzn.to

LEDモニターのデザインでやっとまともなものが出たかーというのが本音。

コスト的には、7セグを3つならべた方が安いのだけど、安っぽい印象をどうしてもうけてしまうのでこの表示と表示内容だったら少し高くてもこっちを購入するなぁ。後どこくらい使えるかって光で教えてくれるのはいいのだけど、実態の出力に対してリニアに見えるならこっちがいい。

と、いうところから始まっておはこだし。

可もなく不可もなしな印象。まあ、小さいよね。あと、ケーブルは正直いらない。30w止まりだったら持ちは運ぶのが面倒くさい。

それで本体は、小さい。秤をガレージから持ってくるのが面倒なので正確にはほかのサイト見てくれ。でも、持った感じ重くないよ。

光の位置でわかりにくいPortたち。

30wなのでMacbook M1、M2あたりはこれでも動くのか?ちょっとほしいところでもあるけど、たぶん使う用途が限定的すぎて飽きると思う。

で、充電中の様子。

どうでもいいが指紋目立つなぁ、これ。ということで1時間で100%充電出来るらしい。強いて言うとチェックのインフォメーション表示右側にあるボタンを押すたびにAnkerって表示するさえ無ければいいのに。

ちょっと縁を守る専用ケースっぽいものちょっと作りたいなぁと思ったのだけど、TPUだったら出来るか試して見よう。