とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Amazonのブラックフライデー 其之弐 セール開始

さて、何買おうかなぁ・・・というか何が安くなってるかなぁ?というところで独断と偏見の塊であるウィッシュリストから見て見よう。

www.amazon.co.jp

amzn.to

と、初っぱなAmazonじゃなくて楽天w Youtubeの絶賛動画を見てとってもほしくなったLEOFOTO MT-04+LH-30LH-25Rでいいかと思ったのだけど、LH-30って単品で2万円超えるのに対してLH-25Rは1万円ちょい。細かい調整に向いているのがLH-25Rの方かなぁ?ただ、タフなのがLH-30って印象で個人的にはタフな方がいいかなぁということで。なぜ、楽天かというと「カメラのキタムラ」さんが3000円クーポンを配布中。

hb.afl.rakuten.co.jp

2023年11月27日01:59まで

利用条件:先着500個まで | お一人様2個まで | 併用不可

売価27,800円で-3,000円、ポイント3%というところで24,800円に気持ち600円ほどポイントがつくというのが刺さった。

MT-04+LH-25Rのセットはこちら。

hb.afl.rakuten.co.jp

使えるクーポンは2,500円で23,800円なので2万円は切らないけどAmazonよりは確実に安い。ただ、問題というか発注品らしく到着はちょっと先。レポはするので期待せずにお待ちくださいw

次、これは賭けっぽい商品、「アドテック 2.5Gbps Type-C to RJ45 高速イーサーネットアダプタ AUCL-V025G-U31」、お値段1,999円とかなり安い。

amzn.to

大体、Amazonでいうならば2.5Gbpsだと3,000円ぐらいかなぁ?この前後500円が一般的な印象。そこが1,999円・・・これパフォーマンス通り出たらもう一個買うぐらいの勢い。チップは、RTL8156Bと2.5Gbps界隈だと割とよく使われて低発熱なLANコントローラー。Planexの2.5Gbps対応アダプターUSBC-LAN2500R2にも採用されて、値段は、3,586円。みるとわかるのだけど、そっくりなのでほぼ同じじゃないかと思ってる。

で、次に購入したのがMagSafe対応のUGREEN 2 in 1 magsafeワイヤレス充電器

amzn.to

これ、残念ながら購入出来なくなっている。まあ、もうちょっと出してAnkerのAnker PowerWave Magnetic 2-in-1 Stand Liteかなぁ?ちょっと高いのと別売のUSB-C充電器が必要になるのが残念だけど。別売の充電器が必要なのはこれも同じだけどね。

とりあえず、こんなところかなぁ?あと1週間あるからほかに安くなりそうなものが出てきそうな気がするので定期的見るしかないね。