とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Ulanzi LT028 40W 前編 返品してまた買ったり

物撮り、暗いんだよなぁ・・・ということで前々からほしかったカメラライトを購入。スマホから制御するモノも有るようだけどとりあえず入門機から。この世界、結構お高いのね。

ということで、Ulanzi LT028 40Wを購入。実は、最初、ライトの光量調節が0%か50%かみたいな挙動で不良品だと思って返品依頼。が、レビューを読み返してみるとどうもこれが仕様らしく、「ごめんなさい、買います。すいません。」ということで再注

文した次第。で、購入明細見てたら5,400円引きになってて、たまたま、再注文したときがタイムセールに加えて20%オフという、都合40%のタイミイングでマジにすいません、すいません・・・という心境に。故に純粋にレビューさせていただきます。たぶん、使い勝手は後編かなぁ?

amzn.to

で、割とシンプルな構成。本体、フード、ACアダプタ、ランプシェードがついてくる。

どうでもいいが、LeofotoのMT-04/LH-30を初めて使うことに。

amzn.to

これ、すごくいいよ。α7cとかだと本当に問題無く三脚として成立するし、安心感がぱーない。これはこれでどこかでまとめてレビューする。

で、LT028に戻ると6500kと2500kの差は結構わかりやすい。MT-04/LH-30に取り付けてテスト。

耐荷重5kgな折りたたみ三脚、全メタル製、MT-04/LH-30は3本足。

Amazonのレビューをみてて光が硬いって表現があって、まあ、そうだろうなぁと思った。光を柔らかくするのであればランプシェードを使うか純正のUlanzi 30cm八角形ソフトボックスあたりを買う・・・というか買わせていただきます・・・。 

ということでそのうち本利用して行くと思うので物撮りに変化を感じたら「ライト使ってるのね」って思ってください。