とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Ulanzi ピンマイク ワイヤレスマイク

うん、なぜか続けて買ってるんだよね、Ulanzi。たぶん、今年一番愛してるかもしれない、このメーカー。

で、ちょっといいいなぁーと思っていたワイヤレスピンマイク、突然安くなっていたので思わず購入した。2,587円だぜ?iPhoneに直に撮影して録音OKみたいな。

www.amazon.co.jp

スマホメインで使えればいいと思ってましたが、そんな事はありませんでした、えぇ。

パッケージ的には、あまり海外を意識してないというかメインランドがメインだったの?ぐらいの感じで中国語が多いマニュアルな印象。

パッケージングはこんな感じ。

で、ちょっと触った感じ、よく出来てる。ただ、マイクがステレオかモノラルか明確に書かれていたのがいらつく。そのうち試して見る。このUSB-C端子がついたデバイスは実は、単体でもレしばーとして3.5mm端子のOutを持っていて、普通のデジイチとかにつなげるとワイヤレスマイクとなる、うん、よく出来てる。充電がUSB-Cっていうのも使い勝手がいい。音質は、もう少し試して見てどうかを確認したいのでずんもんあたりで動画作るか・・・。

ただ、クオリティだけで考えるとこっちの方がスペックが明確なのでこっちの方でもよかったかもだ。

amzn.to

ということでテンション高めでUlanz爆買いしてる今日この頃。