とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

AnkerMake M5 其之陸 おい、これは無理だろう?

で、エクストルーダーをAnkerさまが送ってくれました、あざます!

その前になぜかAnkerMake M5が安かったのもわかったので後半で。

amzn.to

大変丁寧な梱包。

結構、センサーとかもあるのでしっかりしっかりした部品管理を感じる。

が、クリティカルな問題が発生。まず、交換に対してAnkerのサポートさんから動画を参照してほしいとのこと、

www.ankerjapan.com

動画を見るとあれ?なんか違わなくねぇ?というのが現状のヒートヘッダー。

動画のヒートヘッドの取り付け例はこれ。

© 2023 Anker Japan Co.,Ltd.

構造が違わなく無い?そもそも、貫通して無くて、くぼみに入ってる状態だし・・・うちには、この隙間1mmぐらいしかないところに入るソケットは無いのでサポートにどうすればいいか聞いたところ・・・

恐れ入りますが、再度下記動画をご参照いただき、交換方法のご確認をいただきますようお願い申し上げます。

https://www.ankerjapan.com/blogs/faq/ankermake-m5-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95
※製品によりケーブル部分の固定方法が異なる場合がございます。

はー、ついにメールすら読まなくなったかぁ、Ankerも。まあね、3Dプリンター事業、縮小なんだよね・・・実際のところ。AnkerMake V6 Color Engineのリリースがキャンセルされたのだけど、日本のプレスだと割と未来に期待っぽい。ただ、KickstarterのBaker向けの告知はもう少し悲観的でコメントがさらに悲惨。事実かは分からないけど、金属製エクストルーダーは製造を終了しているらしい。さて、どうなるかなぁ。