とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Asus ROG Flow X13 GV302XI (GV302XI-R9R4070) 其之漆 Windows10クリーンインストール

ということで、Amazonで購入したFireCuda 520Nを今更ながらWindows10をインストールする。

amzn.to

意外とはまるかなぁ?と、思ったらよりすんなりいった。

ドライバーはとりあえず、Windows11を流用してみる。よっぽどクリティカルじゃなければ動くでしょう。

ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラーとAMD I2C Controllerが手強かった。”ASUSSystemControlInterfacev3_ASUS_Z_V3.1.20.0_15378”でいけると思ったのだけど、だめでもう一度、Windows11のファイルリストを見てて一つだけ”Cirrus Smartampドライバ”ってあったのだけど、Cirrus Logicっていうサウンドカードとかを出しているメーカーがあってサウンド系のドライバーじゃないだろ?っと思っていたのだけどDevコードから追っていったらどこかでCirrusの文字があったかもって試しに入れたら消えた。

今日の時点でわかったのはとりあえず、インストール出来るのとドライバーはほぼほぼWindows11流用でOKなのことはわかった。次に気になるのはやっぱり、ベンチだよね。まあ、それほど変わらないと思うけど、SSDは、ちょっと頑張ってほしい気がするけど、どうだろう?