とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

MacBook 12 inch Early 2015 Capture1. Open Box

見てるだけーだったのがゼロ話っぽい感じにすればよかったなーと今更ながら思った。

とりあえず、Apple Online Storeが4月10日16時1分に再開、16時3分に注文完了で受け付けメールが16時4分、「ありがとうメール」が16時26分。初期出荷に余裕って思ったンだけど、2chあたりで見るとオレより、時間的に後で注文した人の方が早く届いて居いてる。なんで?Appleに問い合わせたら、オーソリが通ってませんでしただって(Appleが公式に認めたわけでなく、カードの発行会社に有効性かオーソリの電文が届いていたかを確認したところ、届いてなかったことを突っ込んで聞いたら教えてくれた)。結局5月1日に到着。

dsc03246_02

箱を開けると左右にレバーっていうか取っ手を引き上げると箱が出てくる。ちょっと、ナイス。いつも抜くの大変だったんだよね。

dsc03248_03

と、いうことでOpen boxから。はこちっせー。Pro 15インチ、Air 13インチ、Macbookを並べるとこんな感じ。

dsc03250_05

で、平面配置。Macbookちいせー。

dsc03252_06

以後の話は、ちょっと割愛。他でもいっぱい書かれてるし。早速、Windowsをインストール。基本的にMacOSを使うのは、環境上って必要って時だけで普段は、Windowsなんで。で、Macbookは、Windows8しかインストール出来ない。Windows7も気合いでインストールも出来ない訳でもないと思うだけど、ドライバー集めに苦労しそうなのであきらめた。

で、Windows8インストールは、割とCPUとSSDを駆使するだろうと勝手な想像の元、温度を測定してみた。我が家では、でこぱち温度計って読んでるんだけど、正しくは「赤外線放射温度計」というもの。レーザーが当たっている位置が温度。

dsc03262_01

そんなに発熱しないもんだなーと思った。まあ、ちょこちょこ調べて見る予定だけど、今日はこの辺まで。