とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

おっちゃん自作PCを作る 其之陸 ベンチマーク

まあ、世の中既にいっぱい撮られているけど、やりたくなるよねということでベンチマークを。鉄板のcinebenchR23から。

2万超えるかぁ・・・i9-12900H、ノートパソコン用だけどこれが2.4万ぐらいだからコスパではかなりいいね。

ちなみにThinkPad X1 Extreme Gen 5のスコアがこれ。

うん、まあ、なんちゅーか、早いね、デスクトップと思った。あとスロットルリングが発生している印象が無い。

ということは、冷却がそこそこパフォーマンス出している・・・と信じたい。でも、まあまあ早い気がする。

ちなみにSSDのベンチはこんな感じ。


スペック的にはもうちょっと頑張りましょうといった印象。で、ほとんど使っていなかったRTX2080のベンチ。なんだかんだ言って2世代前のGPUなのでまあ、そこそこ。

ちなみにFF.の暁月のフィナーレでもやって見た。

うーん、よくわからないのでなんともいえないが、まあ、こんなもんなんだろうね。それにしてもCPUが3万円ぐらいでマザーボード、電源とかが全般的に高くなって自作機もいい値段するなぁって印象かなぁ?それでも安く上がったとは思う。