とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

暑い部屋をなんとかする 其之参 本体の機能以外十分なファン

箱は出来たので次は、ダクトファン。結構あるのでどれにするか次第で変わるのは知っていたのだけど、結論から言うとダクトファン選びは失敗した。具体的には、ファンの設計に問題があるのか排気弁に問題があるのかわからないけど空気が逆流するのね。で、そのレビュー書いたら販売終了になってた。

amzn.to

それが、これ。

ダクトホースも付いてて、パッケージングはイイだけどねぇ・・・。

仕様的には購入してわかったのだけど、120m^3/hなのでちっちゃい箱を廃棄する分には事足りるんじゃないかと思ったのだけどね。

最初からダクトホースも付いてるし、ホースバンドもついて安かったのだけど、使えないのであればしょうがない的な感じで。

本体的にはこんな感じ。

まあ、見た感じ普通なのだけど、ダクトホースは一応垂直に出してるから逆流するってないはずなんだけどなぁ。

ということでダクトファン周りは見直し。一応、代替品が届くまで使う予定。