とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Anker Prime Wall Charger (100W, 3 ports, GaN) USB PD

Anker史上最高峰充電器シリーズ Anker Primeとうたい文句な「Anker Prime Wall Charger (100W, 3 ports, GaN) USB PD」を購入。

amzn.to

先に結論から書くが「推し」だ。高いけど、買って損は無いと思う。

久しぶりに小さいは正義を感じた。

で、おっちゃんの100W GaN充電器コレクションと比較する。

個人的なレビューなので信じる信じないは任せるが一番性能がいいのは、Asusだったりする。これは充電形式の対応範囲の広さ。QC5.0まで対応している点。このあたりのスペックの話は後にするとしてサイズに感じては圧倒的に小さい。表面面積も。

まあ、並べるともっとわかるだけどね。

このちっこいのがあれば、Surface Laptop5とiPhoneiPad miniはカバーで出来る。あとは、ちっさい65wチャージャーぐらいあれば事足りるでしょう。

ただ、完璧かって言われると上に書いたとおり、QC5.0は非対応。

と、兎に角、鞄を100gでも軽くしたい、QC5.0対応でないとだめというのが無ければ、今のタイミングだとBest buyにアイテムだと思う。