とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

ちょこっと撮影記 in 九州 其之参 へ黄牛の滝

Amazon PrimeのCMで1年か2年ぐらい前にオンエアされたCMで都会で働く疲れたおにいちゃんが、滝を見に行くやつ。

www.youtube.com

黄牛の滝とかいて「あめうしのたき」と読むのだけど、おっちゃんの出身はこのあたりなんだよ。で、あの杉林はたぶん別のところで撮ってると思うって話は置いておいていってきた。天気が悪かったのだけど、水量は結構あった。

f/8 1/640 ISO1250

モニター持って言ってないから帰宅して見たけど露出がなぁ・・・まあ、朝早め、曇り、相対的に下は暗めだからこんなもんかねぇ・・・。やっぱり、場数いるなぁ。

f/4 1/250 ISO800

改めて見ると迫力がなー、もうちょっとあるんだけどなぁ。CMの様に泣きはしなかったけど、「おぉ、すげー」っていうのがいまいち。

もうちょっと露光時間を考えてとればよかった一枚。何枚か撮ったやつで一番よかったのがこれなんだけどね。

f/18 1/1 IS100

たまに写真メインで行くとそれはそれで面白い。まあ頑張って三脚もって九州まで帰った甲斐はあったと思う。やっぱり、写真は面白い。と、いうことでちょこっと撮影記 in 九州はおしまい。次は、どこに行けるのか?