とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

SEL24240

会社の共同経営者の一人に「お客様もって、大学院行って、会社の実務やって、よく体もつなー」って言われた。「技術力だけバカみたいにあって一般常識の欠落っぷりが半端ないヤツらをどうにかしてくれたらかなり楽なんだけどなwww」って、満面な笑みで返してみた。実際問題、悩ましくて、勤怠悪いんだけどきっちり納めてくる社員とか、ガラスメンタルとか・・・まあ、いろいろ。

閑話休題。実のところ、あまり上手く行ってないところもあってストレスマックス!そんなときは、ほしい物でも買っちまえ!ってことで選んだのSEL24240。Macbookも注文して、ほかにもいろいろ買っちゃってるからカードの決済がすげー怖いのは内緒だ。

で、SEL24240ですよ、ソニーにしては、良いところついてくるなーって思った商品。で、αシリーズを持っていないので当面は、NEX運用。実のところ、300mmOverのレンズが無いE-Mountなのでとりあえず、360mmになるのはありがたいってところ。

まだ、それほどさわってないんだけどやっぱ、焦点距離が短い、手軽に望遠っていうのがいい!あんまり深く考えずにボケ味あるものが撮れる!

dsc01109_03

えっと、EXIF情報消しちゃったからあれなんだけど、夕方でF8の1/200、ISO200ぐらいで撮ってると思うんだけど、発色っていうか陰陽の質感?が割と好み。

dsc01133_02

ただ、AFはちょっと微妙で元々Full size用レンズで且つFull Size用とα6000には、ファームアップがリリースされててピントが合う位置が微妙な気がする。手で直しちゃうんだけどね。

dsc01129_01

来たばっかりなんで連休中、持ち出していろいろ撮ってみる予定・・・は、未定だけど。