とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

ダイソーのApple Watch充電器

ジムの帰り道、ダイソーがあって小さなネオジム磁石が売ってて、いつも在庫なしなので定期的に覗くんだけど、今日はガジェットコーナーを覗いてたらApple Watch充電器なるものがあった、お値段、770円。とりあえず、確保。なにげに、旅行時の面倒事の一つがこれ何よね・・・。

ダイソーのウォッチチャージャー770円!

とりあえず、おはこだし。

本体に簡単な説明書って感じで可も無く不可も無く。

早速、手頃な充電器を探してたら見つけた今無くなったであろうAnkeyの充電器が出てきた。古い商品なのでどのくらいの充電能力が見たが、時代というのはガジェットにおいても切ないものでPD3.0で打ち止めのご様子。

まあ、これはいいや処分しよう。UGREENの65Wでテスト。

普通に充電出来るのだけど、これ、画像の角度が悪いのでわかりにくいのだけど、USB-Cのポート、全部塞ぐのね、これではちょっと難しいなぁ。小物箱からUSB-A→USB-Cの雌変換を探してつけてみる。

問題無く、充電出来る。ただ、一つだけ欠点があって折れそうなのだ。

うーん、もうちょっと長いのがあればいいのかぁ・・・。直付けタイプは重さを支えないといけないのが難点だなぁ。すごく昔に購入したAppleのUSB-C→USB-A雌ケーブルなるものがあったのでこちらで試して見る。

これはこれで収まりいい感じで何より。ちょっと面倒なので考えるとしてこの充電器、壊れなければ結構いい買い物なんだよなぁ。純正充電器は、結構高かったし、Ankerとかが出しているのも3500円前後でしょ?それほど泊まりで外出とかの頻度は無いけど、ちょっとしたときに充電出来る状態は、ありがたい。ちょっと使って見る。