とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

FNIRSI-FNB58 前編 そもそもなにこれ?

USB-Cは結構奥深い。で、ずーっとUSB-Cの電源分析器みたいなものがほしかったのだけど、有名どころのAVHzY C3は、円安の結果、めちゃくちゃ高くなってのでほかに無いものかねぇ?って思って見つけたのがFNIRSI-FNB58。いつの間にか、Amazonでも取り扱ってのだけど、aliexpressの公式から購入した方が安い。

発泡スチロールを久しぶりに見た気がした。

パッケージは、こんな感じ。

一応、英語の説明書はある。面倒なので動画サイトをみて調べる方が楽な気がする。で、感想としては質感がいい。

なんでAVHzY C3はむき出し部があるんだろうね・・・。ということで早速使うのだけど、ファームが古いらしく、まずは、ファームのアップデートから。ちょっと、長くなりそうなので続きは、後編に。