とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Song Fa Bak Kut Teh "China town point"

ちょっと前に急遽仕事でシンガポールに行ったときの話。アテンドの人と話をしてて、パクテーの話になって、「Chatter box松發肉骨茶(Song Fa Bak Kut Teh)は、行ったことあるんだけどChatter Boxの方が美味しかったかも」って言ったら、ほかの物食べた?って聞かれて「食べてない」って答えたらほかの豚肉料理も美味しいから行こうぜ!って話になった。

で、訪問先から一番近いChina Town pointのお店に行った。昼前なのに割と空いてたなぁー。アテンドの人がオーダーする。で、Trotterとか言ってるから豚足?って思ったら出てきた。

dsc03143_01

豚足なの?って思ったら超うま(゚д゚) とろとろでご飯にかけて喰ったら5杯は軽いぞ!あと、サイシンの炒め物。

dsc03144_02

あー、これもうまいなー。てか、ここ涼しくていいなぁ。やっぱり、よく来るの?って聞いたらパクテーが有名だから頼まれるとか。じゃあさー、お願いついでもう行きたい店あるんだけどいい?って聞いたらOK。デザート食べてくるよ。