とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Purchase for car? Chapter.1 F11 523 M-Sport Touring?

1年程あるプロジェクトにかり出されてもう少しでクローズの予定。お客様のお仕事、自社の人事・経理・営業事務やって、私生活は、子育て、入試&大学院って感じ。仕事だけでいうと稼働時間が250時間を超えなかった月は、2ヶ月ぐらい?その合間に子育て(もっとも、メインは奥さんにおんぶに抱っこだけどね)、入試と・・・。

今までの我慢から車を購入する事にした。予算の都合上、中古。条件は、M-Sport、アルピンホワイト3、サンルーフ、3ならツーリング、5ならセダン、3年落ち、走行距離2万キロ以内、出来れば、320d Touring M-Sportが希望だったのだけど、無くはないけど球数が少ない&試乗車下ろしが多くて年数が比較的新しいらしい。もっとも、そんなにBMWのディーラーさんに伝手があるわけでは無し、昔からつきあいがあるYANASEさんに探してもらうことに。

で、営業さんから電話。 「523iのTouringでやや過走行なんですが、興味ありますか?」

うーん、過走行かぁ・・・うーん、どうしようかなぁ・・・と、思ってたんだけど押しのそんなに強くない担当さんが「一度、見てもらった方が良いと思うんですけどね」って、いうので行く事に。販売センターへ行くと「じゃあ、モータープールへ行きますね」って。車中聞いてたら元々、認定中古車では、販売する予定が無い車両だったらしく、オークションに出そうかと思っただけど、状態がよかったので紹介しておきたかったとのこと。

それがこれ。

img_0457_01

普通のM-Sportなんだけど、内装がHi-Lineなんだーみたいな。どうも、2012年モデルのM-Sportの純正は、パワーシートが4ウェイ電動シートらしく、8ウェイ電動シートにしたかったらしい(今は、8ウェイになってる)。内装を見た感じだと、大事に乗ってきました感があってサイドステップのモールとか保護用シールははがされていない。

img_0454_02

外見は、M-Sportの派手さはあるけど、内装はおとなしい感じの仕上がり。レザーシートを赤だったらなーと、思ったのは内緒だ。トータルのオプション価格で90万円ぐらいかかってるから結構な物だとのこと。

img_0456_03

で、見せて貰った時点では、売り物じゃなかったので値段がないとのこと。車検は、4月で切れているので今は、車検無しなので、車検2年付けて、保証2年つけてお見積くださーいってことで。値頃感的には、諸経費込みで新車時の車両価格の半額ぐらい?って言われた。安いのか高いのかが解らないのが難点。て、ことでちょっと間、車探しのお話し。