とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-gyo Part.6 Orchard

仕事の話は、そこそこっていうか、えぇぇぇぇぇ!って話を聞かれて帰って来た。詳細は割愛。

友達とOrchardで待ち合わせ。もう、7年ぐらい逢ってなかったのに逢ってくれて超感謝。仕事が片付いてホテルに戻ってきたの5時、シャワー浴びて服着替えたら「あれ?足りない?ひょっとしたら?」と、言うのに気がつく。ネットで調べたらOrchardにアバクロがあるっぽいから行くことに、元々、Orchardで待ち合わせだし。

MRTの最寄り駅は、いくつかあるんだけど、City Hallが一番乗換が楽なのでCity Hallまで歩く。途中、ラッフルズ・ホテルが見える。

img_0091_01

MRTへ乗り込む。大江戸線ぐらいのサイズで小さいんだよね。ラッシュアワーだったこともあって2本程乗り過ごして向かう。歩いて行けるんじゃねぇ?って感だったと思う。

嫁からスイーツ食べて感想PLZ!と、言われたのでうろうろしていたら高島屋の地下にお店があったので結構な種類食べた。これがシンガポールで食べた食べ物のって言っていいかも(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

img_0095_02

で、うろうろしてらカヤ・ジャム発見!Ya-Kunのジャムが有名らしんだけど、明日も明日で予定があるので行けるかわからんのでとりあえず、これを確保。

img_0097_03

つづいてアバクロ。高い・・・セールスで30%オフって書いてるけど、日本の定価と変わらない・・・(;´Д`) でも、困るので買ったけどな。だんだん、ダサクなってる気がする。友達からメッセージが来て「ごめん、飛行機が遅れるんでちびっとまって」とのこと。初めてなのでうろうろする。オッサンの感想であれなんだが、不思議な街だなぁ。一本入るとヨーロッパとアジアが混じっててなんつーのかなぁ、ホント、不思議。

ぶらぶらしてたら友達からチャンギから連絡。「なに食べた?」って聞かれた。「なんも喰ってない・・・とりあえず、チキンライス(`・ω・´)キリ」って行ったら「マンダリン・オリエンタルのロビーで待ち合わせでいい?」「無問題(`・ω・´)キリ」ってことで向かう。超久しぶり!ってことで再開。「Chatter BOX」へ連れて行ってもらう。

まずは、チキンライス。ウマー(゚д゚) なに?うまいよー、東京で食べてた物は、何だったんだ?って思った。

img_0100_01

つづいてパクテー。

img_0099_02

やべー、うますぐる・・・(゚д゚) 昔話やちょっと仕事関係の話をしたりして、結構楽しい。なんだかんだで1時間チョイいたかなぁ?で、友達が・・・

「腹、一杯なったよな?次、行くぞ。」

おねーちゃん一杯な店でした!あは(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ 日本じゃ絶対に行かないんだけどね、旅の恥は吐き捨てってことではっちゃけるー。いやー、マジ、おもしれー。友達が「お酒、飲んでないよね?」って聞かれるテンション。やっぱ、おもしろいわー。で、フリーで入ったから5人ぐらいのねーちゃんとお話しして、ラストに来たチーママがやばかった・・・「2時でお店終わるんだけど・・・」いや、オレ、一見さんだから通うの無理よ、明日帰るし!とか言ってかわす。シンガポールのエロイ話を一杯聞かされて(´Д;)ハアハアしたテンションを落とすべく、足裏マッサージへ。激痛で死ぬ(;´Д) 不思議なことにここ数週間、気になっていた足のむくみがとれて超絶絶好調に。ちなみにこの時点で午前3時(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ タクシー拾ってホテルへ。ホテルで「すんませんが、レイトチェックアウト、お願いします。」って行って部屋へ。あー、面白かった。

やっぱ、夜は、たのしいなぁ。