とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-gyo Part.12 Song Fa Bak Kut Teh

「バクテーは、Chatter boxより松發肉骨茶(Song Fa Bak Kut Teh)の方が美味しい」と、言う人がいたので行ってみた。Conradからだと歩いても30分ぐらいで行ける。まあ、MRTでもいいだけどそこは、観光の醍醐味で歩くことに。

マーライオンとかを横目にしながらシンガポール川沿いをてくてく歩く。

dsc02764_01

あ、ここかぁ。ちょっと歩くけど、まあ、こんなもんだろう。場所は、クラーク・キー駅の直ぐそば。

dsc02765_01

「何処に並べばいい?」ってきいたら「何人?」って聞かれて1人って言ったら「ここ座れ」って待たずに。メニューを出されてバクテーとライスをオーダー。空いている席を見る限り、あと1人席がちらほらぐらいでほとんど埋まってた。店員さんは、結構いるんだね。

dsc02768_04

メインがでる前に出てきたのが唐辛子とお手ふき。

dsc02767_03

メインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

dsc02769_05

これかー・・・と、ばくっと。確かに肉は、柔らかいし、おいしいと思うんだけど、ちょっと胡椒がききすぎでしょっぱいかなぁ?もうちょっと汗かいて来た方がよかったかもなぁとちょっと思った。どっちか選べって言ったらChatter boxかなぁ?財布と相談って問題はあるけど。

さて、口の中がしょっぱくなったので本家カヤトーストのYa-Kunでもいきますか。