とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-gyo Part.7 Kaya-Toast

寝坊してConradの朝食、悔い損ねた。まあ、しょうがねーなーってことでKaya-Toast食べに行く。コンシェルジュに「Kaya Toast食べられる近所の店、知らない?」って聞いたらSuntech Cityの脇にあるEsplanadeの駅にあると教えてもらえた。その前に普通に腹減ったのでSuntech Cityのフードコートへ。ここは、シンガポール一でかいフードコートがあるとのこと( ´_ゝ`)フーンって思って居たら確かにでかかった・・・。マーライオンさんが、見えるで窓側は厚い・・・。

img_0109_02

ラクサのSサイズを注文、4S$ぐらいだったと思う。でも、ウマ(゚д゚)!!! マジで上手い!

img_0107_01

で、そこそこ辛いのでお口直しにアイスカチャンを食べる2S$ぐらいだったかなぁ?コーンがのっているのが特徴。味は、想像通りで。ちょっと水っぽい印象かなぁ?次回は、「味香園甜品」で食べたいです(`・ω・´)キリ

img_0110_03

さて、カヤトースト食べに行くかぁーってことで、Esplanade駅の中にある「Toast Box」へ。ドリンクメニューみてて「ICE Kopi」が気になってオーダー。ページャーを持たされて待つこと3分。カヤトースト到着。頂きます・・・・ウマ━━━━(゚д゚)━━━━ッ なに?この殺人的なうまさは・・・カヤジャム、めっちゃうまい!エッグタルをジャムしたような感じにバター。あまじょっぱさが、たまらない・・・。つづいてCopi・・・・アマ━━━━(゚д゚)━━━━ッ!! 激甘い!! こういうもんなのか?この癖のある甘さにはまる。

img_0119_04

これ、うまいだろう?!日本でもぜってー流行るって・・・って思ったンだけど、Ya-kunは、一度日本来て撤退してるんだなぁ。でもなぁ、ジャムさえあれば家で普通に食えるもんだからなぁ・・・。

Suntech Cityを歩いてて見つけたカメラコーナー。オレには、意味がある画像だけどほかの人にはないので詳細は、割愛。

img_0106_05

このあと、もう一件、打ち合わせって言うかある物の話を聞きに知り合いを尋ねた。直ぐにお金には出来ないけど、知っていると知らないとでは全く別だろうと思った。