とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

娘さんと行く欧州の旅 其之参 Huawei P30 Pro

Huaweiが発売したP30 Pro。アムステルダムのトラムに乗ると結構なデジタルサイネージに出くわす。ただ、実際に見ることが出来たのはこの結構先の話。

f:id:JackYashiro:20190412010957j:plain

 α7R2を持って行ったのだけど美術館で絵画を撮るのがやっぱり面倒でiPhoneでさくっと撮ったりするのだけど、強制的になるシャッター音が超絶恥ずかしく、日本に帰ったら絶対に海外端末を買う!と、思ってたところこのP30 Pro。値段的にはHK版iPhone XS Maxでもいいだけど、うーん・・・と思いつつP30 Proを弄る。

・・・まじか!(;゚д゚) 

と思うぐらいの性能にびびる。P9もそうだったがなに?この0.6倍ってすごく無い?16mm?と、びびる。ほしい・・・のだけど売ってないんだな、これが。実際の発売は4月5日からで店頭はおいてあるだけ。ちょっと切なくなったよ・・・うん。で、帰国して待つこと数日、はるばるドイツから届く。

f:id:JackYashiro:20190412013652j:plain

日本の過剰梱包と足して2で割るといいと思うAmazon.deの梱包。

f:id:JackYashiro:20190412013729j:plain

おぉ!こいつだ!注文して全然出荷されなくて予定日が自動的に延びて問い合わせたら倉庫内でピッキングのミスがあって出荷が遅れたとのこと。ちなみにトータルで12万円するかしないか?付加価値税のVATがないのでかなりお安く感じる8GB/256GB。

そんでもってOpen Box。

f:id:JackYashiro:20190412014336j:plain

いいねー。色はAuroraにしたのだけど悪くないと思う。

f:id:JackYashiro:20190412014511j:plain

Amazon.deの商品名は「HUAWEI Dual-SIM Smartphone Bundle (6.47 Inch, Android 9.0) Aurora + USB Adapter [Exclusive to Amazon] - German Version」ってなっててすこし不安はあったものの結局グローバル版のVOG-L29だった。

f:id:JackYashiro:20190412014622j:plain

日本語も最初から設定可能だったので苦労なくセットアップは出来るのかなぁ?と思ったらSIMではまることに。この話は、後日。