とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Change of Internal transited rule for JAL

JALの国内乗り継ぎ便サービスが変わりますってことがことの発端。

2015年4月1日販売分から、国際線乗り継ぎ割引運賃は韓国・台湾・中国・香港行き運賃をご利用の場合にご利用いただけます。
  1. 羽田→沖縄
  2. 沖縄→羽田
  3. 羽田→シンガポール
  4. シンガポール→羽田
  5. 羽田→沖縄
  6. 沖縄→羽田

っていうルートの1,6が出来なくなった。ということでFOP単価が上がることになる。まあ、しょうがないよね、沖縄のサクララウンジなんてめちゃ混み出し。去年、無理して取ってよかったよー、来年いろいろ変わるンだよな的な話を聞いちゃったから無理したんだけど、こういうことだったのか。

JGCとれてるのでこちらのルールが変わると結構きついところはあるんだけどね。でね、あんまり詳しいことは、書けないのだけど実は、正攻法でやった方がコスト的には、ちょっと上がるが兎に角、時間節約が出来のと楽なこと。ただ、テクニックが必要で出来る人が限られるのが難点。それを5月にSan Francisco行きでやろうと思ったんだけど、調整がつかなくてお預け。6月の台湾も厳しそうで10月以降かなぁ?学校も急がしそうだろうし。あと、意外とホテル系のカードが厳しい。Hilton系は、大抵の国にあるんだけど、もう一つほしくてAccor系のカードがほしいんだけど、ココは、ステータスマッチもないし、HiltonみたいにVISA付帯でほにゃららみたいなのがにない。その手の物を求めて行けないホテルちゃーホテルなんだけど、欧州系の出張だとこのあたりのグループがコスパが高いのでステータスほしいなぁと思う次第。

次は、ANAかなぁ。ANAは、ごにょっとすると割と楽に行けそうな気がするんだけどなぁ。