とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Tokyo Disney Sea

そう言えば、ディズニーシーって行ったこと無いよね?って何気ない会話&月の2週母子家庭状態ってことも有って行くことに。夫婦そろってディズニーほにゃららに興味がなく、長女さんもそれほど興味はないんだけど、行ったら行ったでそれなりに遊ぶってところなんかなぁ?で、行く2週間ぐらい前にHilton予約して前泊入りを考えたら満室、確かにわかるわー。まあ、車で行けば30分ぐらいなんだけどね。

はじめて来たけど、なんか雰囲気いいねー、ランドより好きだわ。 dsc01325_06

なんかいろんな世界観が混じってて歩いているだけで十分楽しい。ただ、天気が悪かったのが難点。それも有ってか待ち時間短めだった。レインハットぐらい持ってくればよかったなー。海底2万里のアトラクションは、1時間後のファストパスで乗りましたが、長女さんは、怖かったらしい。

dsc01340_02

で、JALサファイアステータスで「ビッグバンドビート」を予約してたのでそちらへ。開演の45分前から入場。ちょうど、食後のタイミングでちょっとゆっくりってところ。

dsc01341_03

雰囲気いいなーと、思う内装でやや暗め。ノンアルコールな飲み物を飲みながらまったり待つ。でも、なかなか飛行機の本があったり、いい感じ。

dsc01344_05

キャパ的には、20人ぐらいしか1度に入れない感じだと思う。

dsc01342_04

ちなみにショーの方は、もうね、超オトナ向き。一発の曲が、「Sing Sing Sing」だもんね。タップもダンスもすごいし、いやー、これは、予想外だわ。で、その予想通り、娘っこたちは撃沈。気持ちよく眠れたと思うww 嫁と「よかったけど、オトナ向きだね、シーは。」って話になった。うん、オレもそう思うわ。

16時頃、長女さんもちょっと疲れたとのことで撤収。帰りは、変なところで渋滞に捕まったけど快適なクルージングで帰宅。やっぱり、近いんだよね、浦安。空いてたら30分だもんなぁ。

我が家のF31、やっとスイッチ類になれてクルコン含めて操作とか電話とかナビとか何となく操作が分かってきたよーってぐらい乗る暇ないのが目下の課題。コーディングもナビのデータもアップデートしたいんだけどね。