とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Photokina 2016 Part.2 Arrive Koln

もらった航空券は,ANAスターアライアンスでございまして・・・ラウンジが使えないです.あー,やっぱり不便だわ.長距離便なのでシャワーは浴びたい・・・でも,無理みたいな.嫁から,2度と修行は駄目!っていう禁止令が出てるからなぁ・・・.無駄なんだよね,時間とお金.確かにステータスとマイルは美味しいだけど,毎回毎回同じところばかりで何が楽しいんだろうって.旅程組む楽しさがないっつーのがなー.もうすこし,航空会社も修行者が楽しめる様な企画をすりゃーいいのに.JALも欧州路線は意外と使い勝手悪いし・・・ドイツだとエアベルリンが提携になるのだけど,Webから予約できなくて電話で聞いて・・・って感じで本当はイタリアに1泊で行きたかったのだけど行けず・・・となかなか使い勝手が悪い.最初,自腹でフランクフルトへつもりだったのでチケットを見ると成田便しかないとか・・・まあ,愚痴ってもしょうがない・・・.

で,羽田行きのバスに乗り込んで羽田へ.22時の羽田は活気があるね.深夜便のおかげだ.カードラウンジで時間をつぶす.某社の社長と出発直前に合流して搭乗.

2_dsc00639

12時間のフライトのうち8時間は寝てたというすげー就寝率を達成.ただ,機内食はいけてなかった・・・.

1_dsc00635

マネーモンスターを見てる時間と食事している時間以外は寝てたもんなぁ.

で,10年ぶりのフランクフルト.もう,なんだかよくわかりません.とりあえず,ICEの切符を購入してケルンへ.で,ここでいきなり試練.ユーレイルパスを買うか買わないか.買うならベルクネスとドイツ,値段は300ユーロ.悩む・・・というか電車に乗るのに悩む国ドイツ.結果論で考えると買ってもよかったかなぁ?という微妙な価格.詳細は,後日.

ドイツは,新婚旅行含めて3度訪問してて,マインツより下の都市はちょこちょこと寄ってたりするがケルンは初めて. ICEに乗り込んで1時間,ケルンに到着.

1_img_1536

ケルン大聖堂がお出迎え.

1_dsc01425

いやー,10年ぶりのヨーロッパだ!楽しもうっと.