とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-gyo Part.10 First Class

OKA-SINから帰国後、急遽、面談で大阪へ行く事になった。で、JALのHPで予約を・・・って見てたらFirst Class空いてるじゃん?!しかも、お手頃片道19,800円(うそ、通常シートだと往復で2万円で行ける)。折角だから乗ってみようかなぁ・・・と、いうことでポチッた。

で、当日、鞄一つで空港へ。だって、現地滞在時間3時間だもん。朝ご飯と昼ご飯、食べに行く様なもんだなぁと思ってチェックイン。ここで初めてファーストクラスラウンジに入る。ほほー、松がすごいねー。室内の写真、一切撮ってなかったわwww 唯一撮ったのがパン。

柚子入りのパンでおいしかったなぁ。

dsc02674_02

ただし、あんまり時間無くて直ぐ登場。シート番号は、2Aぐらいかなぁ?優先登場でチーフCAさんからご挨拶。おぉ、お客様扱いだ!見る物が、新鮮で楽しい。ドアクローズして、定刻通り飛んで直ぐに食事。伊丹なので上空に上がったら直ぐにおりような航路だもんなぁ。

img_0144_01

ウマ(゚д゚)!てか、暖かいよ!ANAは、弁当箱って聞いてたからどんなもんかなぁ?って思ったけどこれは、上手い。いやー、いいなぁ、ファーストクラス。短い距離だけど、沖縄行きとかで行けたら修業も随分楽だよなぁと思う次第。来年は、スキップ予定だから再来年かぁ?

食べ終わった頃には、もうすぐ伊丹ってレベルなのでそそくさとおりる。いやー、快適でした。

で、帰り便。3時間後ぐらいだったかな?10時に待ち合わせて11時には、終了ってスケジュールで伊丹のラウンジでちょっと仕事して戻る。ラウンジの写真はないけど、まあ、羽田と沖縄足して2で割ったような感じ。でも、狭くはないかなぁ?

で、帰りの機内食。ウマ(゚д゚)

dsc02680_04

まあ、小汚い格好したオッサンが、座るには分不相応な席だわとか、思いつつ堪能してしまった。地上は、雨だったけど上空は青空、あたりまえちゃー当たり前だけど、修業だとどうしても余裕がないから外とか眺めずに体力温存なんだよね。しかも、深夜便でアイルだし。

dsc02689_01

やっぱ、飛行機の旅が楽しいんだろうなぁ。船は船の楽しさがあるだろうし、汽車は汽車で楽しいだろうし。