とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Oka-Sin Shu-go Final

シンガポール修業の話は、これで終わり。もう一日残ってるんだけど、書けない話ばかりで延々書いてて飽きてきたので終わる(笑)箇条書きで終わりの話を。

1.マリーナ・ベイ・サンズへ。 2.くだらない理由でベルボーイのにーちゃんと仲良くなって、帰り際、バス停まで送ってくれて「おまえ、友達、また来いよ!」と、言われる。 3.チャンギ空港へ、ローカルバスで行く。

1は、まあ、面白かった。ここのチップスは、Soy-Wasabi味で好きだわ。

2は、まあ、くだらないので割愛。オレの英語の発音が悪くて酷い目に遭いかけたのがきっかけ。

3.これねぇ、コンセルジュのおねーちゃんに「どうやったら一番楽に空港行ける?MRTで?」って聞いてたら、ベルボーイのにーちゃんがやって来て「バスが一番楽!」って答えられて「そうなん?でも、スーツケースだめじゃない?」って聞いたら大丈夫だって。そしたら、コンセルジュのねーちゃんも「そうね、一番楽で安いかも。」と、意見統合で、Suntech Cityから36番のバスに乗って空港へ。これが一番、怖かった。兎に角、何処にいるかわらんもんなぁ。しかも、バスの中のアウェイ感の半端な差。これで途中で降ろされたら(;゜Д゜)))ガクブルだったなぁ。ハワイは、何度か合ったけどシンガポールは、中心部離れると結構くらい場所が多いから怖さが増すって感じで。

チャンギ空港について軽食食べて、仕事して帰国。その足で沖縄往復。いやー、ホント疲れた・・・。

その代償がこれ。

ANAに比べれば高く無いんだけどねー。One Worldのステータスを撮ると次は、Star Allianceがほしくなるねぇ・・・さて、どうしようかなぁ?

そんな延長でAirHotelをしこたま調べることになった。詳しいことは、次回で。