とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

CP+ 2015

アジア最大級カメライベント、CP+へ。今年は、プレミアチケットで訪問、イヤホォー!と、言っても2時間だけ早く入れるレベルなんだけどね。

dsc00916_03

今年は、なんかーって感じでどちらかというと小物ばっかり見て回った気がする。とりあえず、SonyがE-Mountのやる気がちょっとみたいぐらいであとはそれほど。あとは、DJIの製品を見て回れればOKぐらい。あと、ちょっと公私ともにお世話になってるManfrottoさんに差し入れ持って行ったぐらいで。

dsc00919_05

個人的目玉は、これだね。

dsc00917_04

携帯に1インチぶち込んだこいつ。これがどのくらい使えるか見たかった。RX100には、及ばないけどiPhone6は、余裕で越える性能。Lollipopへのバージョンアップもするってことで物を見ずに先行注文したのだけど、有りだったなぁ、外れたけど。128,000円は、やっぱり高いよー。

あとは、小物の方が、気になった。TENBAってあるのだけどエツミであつかってるのなぁ。しらなかったよ。

dsc00912_01

この小物ケースは、ちょっとほしいぜよ。海外行ったときにどこにパッキングしたか探すの一苦労だったりするからなぁ・・・と、思ったが手持ちのケースを処分しないと奥さんから怒られそうなので後日、熟考。

あとは、Lowproの新作っぽいの。Lowproのケースは、割とオールマイティなのがおおいので嫌いじゃない。

dsc00915_02

ただ、微妙に使い勝手が合わなかったりサイズが合わなかったりで「うーん」っていうのが多い。てか、ケースに拘りすぎるのが問題だと思ってるんだけどね。

さらっと書いてるけど、2時間いた内の1時間は、商談。日本でディストリビューターするか?みたいな話をすることになってたりして、Camera好き、日本の関税法ちょっと分かる、流通ちょっと知ってるってことでそういう会社も探してるんだよって話になってこうなった。

貧乏暇無しだなーと思う今日この頃。